┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐



 なぜ来ないお客さ~ん?IN ROSSO

実は、某所では有名な、厄病神のえび魂です。

土曜日、ROSSOさんに遊びに行ってきました、

鬼嫁に文句を言われながらも強行しました。

ま~私が行くとお客さんが居なくなるわけですが!!

なぜでしょう?

私を見たことある人は、逆にレアかも・・・

迷惑と思いながらも、行かなければならない目的が・・・

まあ~ROSSOさんのHP見ていただければ分かると思うんですが、

なんと↓に参加する事になりました!!!

musou-top1.jpg

本当に私でいいんですか?

出来る限り協力できたらと思っております。

個体の方は、皆さんの個体と一緒に出されるので、緊張しておりますが。

私の出来る限りの個体を出したつもりです。

アップが今日?明日?にアップされると思うので、興味がある方は、ぜひご覧ください!

えび魂、初出荷頑張りましたよ~!

ROSSOさんの評価が気になるし、皆さんの評価も気になります!!!

コメントいただけると幸いです。

次回あるのか?ないのか?分かりませんが、

当分でませんので、この機会にどうぞ!!!




 引越しの準備??

11,25
 

やる事が満載です。

引越しってなるべく、やりたく無いですね。

次から次ぎとやる事が増えてきますね~。

やる事多い上に、実家のお風呂トイレ、脱衣所なんかも、リホームすることになって、

かなりやる事が満載です。

実家は、2世帯のようになっていて、私たちが暮らす所の、リホームなので、全て自分たちで決めないといけません

そう、言われてもなかなか決められませんね、なかなか・・・

こっちのメーカーは、ここが良いけど、別なメーカーは、別な所がよかったりするので、なかなか、決まりません。

ま~鬼嫁の一言で決まってしまうんですがね~~~!



水槽部屋作るのは良いんですが、入れるエビが、スカスカでは、カッコつきませんよね~?!

早急に増やさないと~♪

ま~すぐには増えないんですけどね。



業務連絡:パチさんこんなもんですか?
      もっと上ですか?

 赤白始まりましたね~

 いや~レベル高イッスね~

赤白祭り・・・いつか参加したいですね。

私の方は、色々忙しくしておりました。

まずは、鬼嫁の父の還暦祝いで、超豪華な旅館に行ったりしておりました。

まだ足治ってないので、温泉には入れませんでしたが、すごくリラックスしてきました。

足が良くなっていれば・・・転ばなくてもすんだのに・・・

しかも3回も!

足思わしくありません、本当に歩けるようになるんですか?

このポンコツ足め!!!

かなり細くなっております。

その分、腰回りに肉がたんまり着いております、

怪我って、するもんでわ無いですな!


話は変わりますが、

実家に戻る事にしました~~~!

これで、水槽部屋が作れるぞ~~~!!!

エビ部屋じゃなくて、水槽部屋ですよ。

あるものを、ほとんど使うので、買い足すものは、あまりありませんが、

リラックスできる部屋を、作りたいと思い、水槽の本数もたいして置かないようにしようと考えております。

4畳半なんで、水槽の本数もそんなに置けないし、どうせなら、見せる水槽部屋!

を作りたいなと考えております。

いわばVIP部屋みたいな感じに、

ま~頭の中では、イメージできているんですが、

実際するとなかなか出来ないのが現状ですけどね・・・


くらげ 11,19
最近くらげの飼育もしております。


 たいした実験じゃないけど、結果報告

11,4


 実験といえるものか同~なのか?

5月頃にリセットしたPHの下がらない駄目ソイルでの事ですが、

現在PH8.5・・・

8.5ってなんですか?

弱アルカリではなく、アルカリ性になってます。

その中でも増えるのか実験しておりました。

結果は、

普通に増えます。

PH8,5でも増えるんです。普通に成長もするし、抱卵もしております。

PH,つてかんけいないんですか?

それと、もう一つ駄目ソイル確定のソイルとROSSO,オリジナルのソイルの組み合わせも試しております。

仕様としては、駄目ソイル8kを、下に敷きROSSOソイル スーパーパウダー5kを上に敷きました。

そちらの方もいい感じのPHです。

現在PH6.5のまま現状維持こちらの方は3ヶ月くらいなんですが、

稚えびの方がちらほら出始めてきました。

いい感じです。私的には、PH6.5前後が一番いいと思って飼育しております。

実験としては、PHは、いくらでも増えるのか、という所でした。

 気を取り直して・・・

 11,2


 怪我してから、いろんな人のありがたみがわかります。

仕事の方も迷惑かけてるし、家での事も全然出来ないし、何も出来ません、

介護されてる感覚です。

たまには、全ての事をやってもらうのも悪くないかも・・・・

コレで、えびの方に集中できる!?

とも思ったんですが、

立って居る事も、ままなりません。

なので、放置です!

えびにとっては、一番いいことかもしれませんが、

明日は、最近試していた事の結果報告です。

お楽しみに~~

 昨日怪我しました・・・

11,1

 昨日は、趣味のバドミントンの試合だったんですが、

朝一からの試合で、やってしまいました!

筋肉部分断裂、歩けません。

しかも痛いです。

左脹脛の内側筋肉を、ヤッケてしまいました!

周りから歳考えろよと言われそうです・・・

初の救急車で、ドキドキでした。

松葉杖って歩きにくいんですね~!