┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐



 黄ばみ未だ取れず・・・

ブログ 5 29 5


皆さん~慌ただしくしてきましたね~~♪

禅さんに引き続き、

Lineさんも、オークションデビューですか~

どんな個体を出すんですか~?

楽しみです!
ブログ 5 29 4
ウチも速く出したいです!!!

急ピッチで計画進行中ですよ~!
ブログ 5 29
約10日前にリセットした水槽ですが・・・

黄ばみが取れません!

何とかしてください~~~!

見た目に非常に厳しいものがあります。

PHは、大分下がって7.2まで下がりました~

後もうちょっと、水換えですね^^;
ブログ 5 29 1
そういえば、昨日この水槽にもう1つ、外部フィルター追加しました~

効果出るのか???

仕様としては、エーハイム2213、EX-75の2機掛けです。
ブログ 5 29 2

さてさて、仙台に本日えび伝さんが来仙しているみたいですね~

どんな個体なのか見てみたかった~

仕事で行けないのが残念です。

昨日は時間があったので写真イッパイ撮りましたよ

では、10日ぶりの更新でした。

見ている方に申し訳なく思っております・・・

前にもこんな事言った覚えが・・・








 立ち上げ・・・凹む

ブログ 5 19 5

月曜日1本立ち上げるつもりでしたが、

夜遅くなり断念!

近所の目もありますからね~

で、昨日立ち上げました~~~

今回、ソイルの交換+スポンジの交換だったんですが・・・

PH7.2・・・・

ま~ここまでは想定内!



水は、隣の水槽の飼育水、半分使い(PH6.2)

後は、水道水・・・(PH7.0)

フィルターは、使用中のもの(2213、サブ2213)

ろ材、中性モノボール・・・

翌日には、PH7.0位まで下がるでしょ?!

と、ここで就寝ZZZ

で、問題は今日です・・・

PH7,8??????????

なんだそりゃ~~~~~~~~~~!

はは~駄目ソイルです・・・

凹みます^^;

過去最低の数値です。

ド~シヨ???

とりあえず水代えの嵐ですかね~・・・

 昔は・・・


ブログ 5 19 4

今日は、真面目に書いてみましょうか~

お付き合いください、

もし間違っていたなら、コメントにて訂正してくださいね。

昔からえびをしてきました。

正直飼っていただけですが、

約10年前(うる覚えですが、)

今のえびで言う赤足は、普通にいましたよね。(濃い赤では、ありませんでしたが・・・)

おそらく、白の面積を多くする為にそこまで目が行かなかった、

のでは、ないかな~と思っております。

今のように濃い赤でないにしろ確かに赤でした。

ここに何かヒントがあるように感じるのは、私だけでしょうか?

残念ながら、その時の写真はありませんが・・・残念です。

色々試したい事、やりたい事、やらなくてはいけない事、

色々ある中で、方向性だけは、見失うことなくやっていかなくては、と思っています。

とりあえず今、出来る事から始めようと思います。

誰かが言ってましたが、

「足を止めてしまったらこれで終わり、だから歩き続けないといけないんだ。」

私は、歩き続けます!

 昨日は、ありがとうございました・・・誰も来ないし・・・

ブログ 5 17

昨日は、仙台に行ってきましたが、

誰も来ないし、

某ショップに行ったら、お客さんいなくなるし・・・

なぜなんですか???

前からなんで気にしないんですが、


禅さんと、お話してきて色々ためになる事をお聞きする事が出来ました^^V

一つ言える事は、頭の回転をもっと早くする!

ですね、いや~動きが鈍い事をハッキリ確認させられました。

時代は、思っている以上に早く動いてます。

次々行動をしないといけないんだなと、思いましたので、

本日、水槽1本立ち上げますよ、

色々したい事もあるし・・・

ガンバリマス!

 明日、行けるのか?!

ブログ 5 13 2

昨日は、すいませんでした。

まともな記事でなくて、数少ない読んで頂いている方々に申し訳なく思っております。

かといって、いつもまともでは、無いんですがね~!

明日、仙台に行けると思います。

禅さん、色々欲しいんで、前の計算ヨロシクッス!


昨夜、ほうれん草を頂いたので、

茹でて水槽に入れたところ、ぜんぜん見向きもしてくれませんでした~!

ウチのえびは、ど~も草食系では無いみたいです。

固形のフードしか食べません!

しかも、動物性の餌ばっかり!

なぜ??

解る方、お答えください!

えびに聞けないし・・・

 久々の2日続けての更新です。

ブログ 5 13 1

別に書くことありませんが・・・

とりあえず更新してみました。

ここの所、寒い日がつづきますが、

体調管理には気をつけましょう!

 気がつけば・・・1週間

ブログ 5 13

いやーほっとくつもりは、無かったんですが~

1週間も、放置しておりました。

書く癖をつけないと駄目ですね~!

どんな事でも、写真だけでも更新で切れば良いんですが・・・

言い訳ですね~、

ガンバリマス!

さて、個体の方は・・・

もう親より大きい個体がちらほら^^

BIGになる血統ですね。かなり大きいです。

抱卵もしていないのにBIGです。

写真の個体ではないんですが。



PS:「R’S」の皆さん~

日曜日行けそうですが、時間が14~17時位までの時間位までです。

まだ私だけの考えなんでどうなるか~?

家には、鬼がいますからね~

今日言ってみますね~

一様報告までに・・・


 GWも終わり、まったりです。

ブログ 5 7 1


 GW忙しく終わってしまいました~。

ちなみに、山形~岐阜まで車で行ってきました~

泊まりは・・・車中泊でした~しかも2泊!

思いっきり、行き当たりばったりで出発したので、計画もあったもんじゃ~ない!

よかったことは、時間に追われる事がなく、好きな時に休んで好きな時に動けるのがよかったことですかね~

GW中は、えびも見ることが出来なかったんですが、

3日くらい見ないだけで、大きくなっている様に感じますね~

 Gw思い立つち 急遽旅行‼

初めて携帯からの更新です。

本当に出来るか確認の意味でもしております。

GW何所も行くつもりなかったんですが、

鬼嫁が急遽旅行‼と言い出して、遠いところえきております。

昨日のpm14:00に出発してまだ到着しておりません。

いまから約3時間走って到着予定です。

私とは行動力が違います。

所で、一昨日あるshopさんから、

紹介して頂き、アクセス数が倍に成りました。

有難うございます。

名義使用料で訴えますかね~

今回、何も言わずに行ったんで、

次からは、連絡してから行くようにしますね~

Lineさんは、行くと必ずいますが…

是非、皆さんと食事しながらお話ししたいです。

さて、これから運転です!

遠いです‼