┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐



 少しの間お休みします。

 放置気味になっておりましたが、

諸事情により少しの間お休みします。

えびが全滅したとかでは無いので、ご安心ください。

今は・・・

 順調X2

 ブログ 3 18

稚エビが順調に成長しております。

現在3腹分の稚えびが成長していますが、

約50匹位居るんじゃないですかね~。

よ~く見ていると、ジツニオモシロイ

親えびに踏まれている稚えびも多数いて、かわいそうになります。

しかし、成長が早い感じがします。

いい個体になってくれれば、管理も楽しく出来るんですがねー。

どうなんでしょうか?

これからが楽しみなえび魂でした。

 きっと楽しかったんだろうな~?

ブログ 3 15

皆さん、すみませんでした。

本当に行きたかったんですが・・・

行けなかったんで、レイアウト水槽のメンテしました。

すごかった~

半年何もしなかった水槽だったんですが、

ヒゲゴゲが・・・

なんとか形にしました、無理やり

ドッスカ?

斜めから見るといい感じに見えますが・・・

正面からだとアラが見えてしまうのでまた今度にしますね。

レイアウト期限まで焦っているえび魂でした。

 【臨時ニュース】 昨日未明山形で恐竜?鬼が暴れました。!

【臨時ニュースです】

昨夜未明、山形市内にある、とある家で怪獣?鬼?

が暴れると言う事件がありました!

被害者によると、

「週末えびの仲間で、東北系の事で食事しながら、親睦を深める為に仙台に行きたい」

と話していた所、突然暴れだしたとの事です、

この暴れたせーで、仙台に行く総ての交通機関がストップしたみたいです。

復旧の目処がたっていない状況です。

以上、現場からえび魂がお送りしました。



禅さん私の為に?企画してくださったのに・・・

すいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

私の力不足でした。

また、私抜きで楽しく飲んでください・・・

日ごろの行いは良いはずなのに・・・

 押す!悪い癖が・・・

ブログ10 3 9
悪い癖で、また放置ブログになる所でした^^

これといって書く事がないんですが・・・

今日は、この間、生まれた稚えびの数を数えてみました・・・(暇人とか言わないでね!)

隠れているから正確な匹数は、数えられませんでしたが、

数えられた稚えびだけで、約30匹、

2腹から、生まれているので、ド~なんでしょう(??)

オオイッスか?スクナイッスか?

まず、増やす事が先決ですかね、


稚えび数えたのなんて、何年ぶり?ですかね~

前は、こんなことしてたな~

なんて、思い出していたえび魂でした。

 いいんじゃない~!

ブログ10 3 4

またまた抱卵!

卵を離して、3日目、また抱卵しました!

連続抱卵しました!、しかもまた2匹とも、

前も同じ日に抱卵したし、周期が同じなんですかね~

あ~そうそう、

緑色だった個体、

その後どうなったかと言うと、

・・・純白に戻った。

脱皮の殻は普通の透明でした、緑の面影がぜんぜんなかった。

あの緑はどこえやら・・・

抱卵してから10日くらいで緑になったので、またなるか期待して見守るしかないですね。

F1がどんなの出るか楽しみのえび魂でした。

 凹んでる訳にはいきませんね

ブログ 10 3 4 1
タイトルのとうり、

いつまでも凹んでる訳にも行きません。

2月に導入した個体から、

やっとこF1が出てきました。

生まれたばかりで、写真が撮れません^^;

一気に2腹分F1が取れましたんで、

ムフフ・・・

1週間後には、もう一腹取れるんで、(写真の個体)

私のお気に入り(^w^)

またまたムフフ・・・

ハイそこのあなた気持ち悪いとか言わない!

 手抜き・・驕り・・・慣れ・・・

一番やっては、いけない事をやってしまいました。

すごく反省しております。また後悔しております。

やってしまった事に、言い訳を言ってもしょうがありません。

時間が無かった!大丈夫だろう!なんとかなる!

など言ってもしょうがない!

すごく反省しています。

えびにかわいそうな事をしてしまいました。

ヤッパリ、後悔しない様にしなくちゃーいけませんね。

今思うと自分でも何してんの?と、

今になって思う

詳しくは、えび禅さんに聞いてください・・・

お手数おかけしました。

立ち直るのに時間がかかりそうです。



 本当に緑です、コケなの?

ブログ 3 2 2

マジ緑です。

これってコケ付いてるだけ・・・

体もなんとなく緑になってきたんだけど、

尻尾は、完璧に緑になってきました。

ちなみにこの1匹だけです。

前の画像は、2月22日の画像の個体です。

10日でこんなに色出る?

やっぱコケ?

脱皮するまで様子見のえび魂でした。

 飲みすぎて顔色悪い?

ブログ 3 1

金曜日、飲んだ後えび見ていたんですが・・・

あんたも飲みすぎて顔色悪いよ・・・

しかも青くなってるのでわなく、緑って???

今日になっても直ってないし、

2日酔い??3日酔いって、ドンだけ飲んだの!

初めてえびで緑を見たえび魂でした。