┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐



 たいした実験じゃないけど、結果報告

11,4


 実験といえるものか同~なのか?

5月頃にリセットしたPHの下がらない駄目ソイルでの事ですが、

現在PH8.5・・・

8.5ってなんですか?

弱アルカリではなく、アルカリ性になってます。

その中でも増えるのか実験しておりました。

結果は、

普通に増えます。

PH8,5でも増えるんです。普通に成長もするし、抱卵もしております。

PH,つてかんけいないんですか?

それと、もう一つ駄目ソイル確定のソイルとROSSO,オリジナルのソイルの組み合わせも試しております。

仕様としては、駄目ソイル8kを、下に敷きROSSOソイル スーパーパウダー5kを上に敷きました。

そちらの方もいい感じのPHです。

現在PH6.5のまま現状維持こちらの方は3ヶ月くらいなんですが、

稚えびの方がちらほら出始めてきました。

いい感じです。私的には、PH6.5前後が一番いいと思って飼育しております。

実験としては、PHは、いくらでも増えるのか、という所でした。

 【臨時ニュース】 昨日未明山形で恐竜?鬼が暴れました。!

【臨時ニュースです】

昨夜未明、山形市内にある、とある家で怪獣?鬼?

が暴れると言う事件がありました!

被害者によると、

「週末えびの仲間で、東北系の事で食事しながら、親睦を深める為に仙台に行きたい」

と話していた所、突然暴れだしたとの事です、

この暴れたせーで、仙台に行く総ての交通機関がストップしたみたいです。

復旧の目処がたっていない状況です。

以上、現場からえび魂がお送りしました。



禅さん私の為に?企画してくださったのに・・・

すいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

私の力不足でした。

また、私抜きで楽しく飲んでください・・・

日ごろの行いは良いはずなのに・・・

 いいんじゃない~!

ブログ10 3 4

またまた抱卵!

卵を離して、3日目、また抱卵しました!

連続抱卵しました!、しかもまた2匹とも、

前も同じ日に抱卵したし、周期が同じなんですかね~

あ~そうそう、

緑色だった個体、

その後どうなったかと言うと、

・・・純白に戻った。

脱皮の殻は普通の透明でした、緑の面影がぜんぜんなかった。

あの緑はどこえやら・・・

抱卵してから10日くらいで緑になったので、またなるか期待して見守るしかないですね。

F1がどんなの出るか楽しみのえび魂でした。

 

ブログ 02 22

はじめまして。
えび魂【R’S Factory】です。
やっとブログ立ち上げました。

えび魂と書いて、えびだまです。

意味合いは、また次の話で・・・

よろしくお願いします。